顔の毛穴の悩み

たるみ毛穴や帯状毛穴の予防や改善に有効な美容成分

加齢によって起きてくる毛穴トラブルとして多いのがたるみ毛穴と帯状毛穴です。これらの毛穴トラブルは皮膚細胞の中のコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの成分が減少することによって現れてくる症状で、たるみ毛穴は楕円形に広がって小じわを形成し、帯状毛穴は鼻の脇あたりから頬に向かって現れることによってほうれい線をはっきりとさせてしまいます。

 

これらの毛穴トラブルの予防や改善のためには、皮膚の深奥部にある真皮層へ十分な水分量を供給し、逃さないようにする作用がある次のような成分を含んだ化粧水を活用することがおすすめです。

 

ローヤルゼリーエキス

 

コラーゲンやエラスチンなどの肌の若返りを促してくれる成分の生成を助けてくれる作用があります。また、たんぱく質やビタミン類、ミネラル、炭水化物、脂質等がバランスよく含まれているため、肌に必要な栄養価を効率よく浸透させることができます。更に肌のターンオーバーを促してくれる新陳代謝を促進する働きもあると言われています。

 

イソフラボン

 

大豆に豊富に含まれている植物性ポリフェノールの一種であり、肌の老化抑制効果や抗酸化作用に優れています。更に細胞の中のヒアルロン酸の生成を促してくれる効果もあるので、高いアンチエイジング効果を期待することが出来ます。