毛穴の問題を解消する為に1日ほど何も食べない

毛穴の問題を解消する為に1日ほど何も食べない

 

顔にある毛穴の問題点は、油分と大きな関係があります。むやみに多くの油が顔に出てしまいますと、どうしても毛穴も塞がりやすくなるのです。当然それでは、イチゴ鼻などの問題も発生しやすくなります。頬の毛穴なども、同じく塞がってしまう事があるのです。

 

要するに毛穴の問題は、油分に原因が潜んでいる訳です。ところで油がどこから来ているかと言うと、もちろん体の中になります。したがって油分が作られない体質にすれば、特に問題は無いのです。体内に油分がある訳ですから、それを防げば特に問題は無いでしょう。

 

ところで減量を試みている方々は、たまに1日くらい何も食べずに頑張っている事があります。一見するとそれは無茶なように聞こえますが、実は人間は1日くらい何も食べなくても、全く問題はありません。もちろん空腹感はあるのですが、十分に生きていける訳です。

 

それで1日ほど何も食べないようにすると、肌の状況は大きく変わる傾向があります。ツルツル肌になるケースも、よくあるのです。しかも身体の中で油分が作られませんから、毛穴の問題が解消される事もよくあります。

 

要するに食生活との密接な関連性がある訳です。余りにも油分が多い時などは、ちょっと食事の量を減らしてみるのも一法と言えます。多少の空腹感はありますが、効果は確実に見られます。