顔の毛穴

毛穴が目立つとマイナス要因で損をしてしまう

毛穴の悩みを抱えている女性はたくさんいらっしゃると思います。私も以前毛穴の汚れが目立ち周りからの印象は良くなかったと思いましたし、今まで毛穴の悩みというものを気にしていませんでした。

 

20代後半になり毛穴が急に開いてきてそこに汚れが入ったりしたことで顔が歳をとったという印象に変わってきました。そこで毛穴の悩みを解決するためにフェイシャルエステに通いました。フェイシャルエステの良いところは普段のお手入れでは出来ない細かい所まで綺麗にしてくれます。また綺麗にするだけではなく毛穴を引き締めるための保湿クリームやマッサージを施してくれます。毛穴のお手入れなどを確実にしたいという方にはフェイシャルエステが一番解決される方法だと思います。

 

フェイシャルエステは高いので自分でお手入れをしたいという方にオススメは現在たくさんの顔を洗う家電が発売されています。肌や毛穴専用のブラシが付いてそれで顔を優しく洗う方法がとても効果的です。ブラシは肌に合う柔らかい質のブラシになっているので肌や毛穴を傷つけずに汚れを取ることが出来ます。洗顔器を使用した後はしっかりと化粧水や保湿クリームでケアしてあげるとフェイシャルエステ同様の効果が期待できます。私も洗顔器で毛穴を綺麗にしたりしていて以前よりも毛穴が目立たなくなりました。